0時18分

日常と、K-popと、好きなものいろいろ

紹介します:SHINee【プロフィール】

 

アクセス解析のページを見てみたら、検索ワードに「NU'EST レン」「GOT7 プロフィール」とかがずらっと並んでまして、しかも日々訪問者が増えているという・・・。

 

まさか検索からなんて可能性考えてもなかったーーー\(^o^)/

 

自分の楽しさ9割とk-pop興味ない友達にちょっと知ってもらえたらっていう気持ち1割で書いただけなんですよ・・・そして割合の差はツッコまないで・・・

 

私もよくブログ検索するけど、興味持ったグループのプロフィール検索してこんな適当な紹介見せられたらぶちぎれるよ☆

 

なので今回からは!がっつりしっかり!紹介記事を書きたいと思います!わーい!楽しいなー!(自分が)

記念すべき(がっつり)1組目はSHINeeです!プロフィール紹介するほど新人でもないんですけど紹介します!

理由はこのテンションの高さから察してください!そうです、私が最も好きなグループです!

 

初めてSHINeeのミュージックビデオ観たときの、

 

「う、う、う、歌うっまーーーーーー!!!」

 

「え、ていうかダンスもうっまーーー!!!」

 

「しかもかっこいいやないかーーーー!!!」

 

 という衝撃は今でも忘れない。

 

 

 \輝くSHINeeの紹介始めるよー!/

 

※記事内の画像、動画はお借りしたものです

 

f:id:jtlo92:20140601164751j:plain

 

SHINee(シャイニー)は2008年に「Replay」でデビューした5人組のボーイズグループ。

グループ名の由来は「Shine」に「ee」を付けた新造語で、「光り輝く人」という意味が込められている。

韓国の事務所はSMエンターテイメント。同事務所の東方神起や少女時代の後輩にあたります。

「コンテンポラリーバンド」と呼ばれていて、これには音楽、ダンス、ファッションなど色々な分野で時代のトレンドをリードしていく、という意味があります。

 

二度見するレベルで ぶっ飛んだ 斬新なファッションですが、なんとなく着こなしてしまう辺りがコンテンポラリーバンドたる所以かと思います。それか私が見慣れただけかもしれない(小声)

 

 

SHINeeのすごいところは、メンバーみんなが歌唱力やダンスの上手さが平均以上という点だと思います。もちろん得意・不得意はありますが、それにしてもレベルが高い。

そして、上手いだけでなく、歌・ダンス共にとても独特なのが特徴です。(曲紹介の時に後述します)

 

↓とりあえずデビュー曲「Replay」どーん

 

 

韓国語タイトルは「누난 너무 예뻐(ヌナン ノム イェッポ)」=お姉さんはとてもきれい。
ヌナ=男の子→年上の女性の呼び方ですが、もうこのタイトルを見て頂ければ分かるようにSHINeeは完全にヌナペン(お姉さんファンのこと)にターゲットを絞ってデビューしていますね!

 

↓2011年には同じ曲の日本語ver.で日本デビューしました。

 

ヒロイン役に少女時代のユナが出演したこともちょっと話題になりました。

 

※毎度のことながら衣装の騒がしさには触れないでください

 

 

\メンバー紹介いくよー!/

 

※性格等は実際のエピソードと私個人の見解によるものです。

 

まずはリーダー!

f:id:jtlo92:20140604150743j:plain

名前:オニュ(本名:イ・ジンギ)

担当:リーダー・リードボーカル

生年月日:1989年12月14日

身長:177cm

キーワード:癒し系不思議っこ

 

・芸名のオニュは「優しい」という意味。歌声と笑顔が優しいため事務所がつけた。

・柔らかくて叩いたらつぶれそうということで「豆腐」というニックネームがついた。

「食べるために生きている」と言い切るほど食べることが好き

・1番好きな食べ物はチキン

・くるみ割り男(デコピンにて)

不思議な行動が多い。

じわじわと襲い来る魅力

 

<くるみ割りデコピン>

韓国のバラエティではかなり取り上げられたオニュのデコピンですが、日本の「スッキリ」でもやってたそうです。

音も「パチンッ」なんて可愛いものじゃありません。「バゴッ」です。

 

↓韓国の番組ですが、実際の威力をご覧ください(0:07~に映るグレーのジャケットがオニュ)

 

 

 

お豆腐だと・・・?(^.^)

全然叩いてもつぶれなさそう。むしろ叩いたこっちがつぶれそう。

 

 

<不思議な行動>

↓右下にご注目

f:id:jtlo92:20140604165626j:plain

 

水死体ですか?いいえ、オニュです。

 

まさか今をときめくアイドル水面を漂う姿を見る日がくるとは思いもしませんでした。

しかも一人です。周囲のノータッチぶりがすごい。

 

↓左下にご注目

f:id:jtlo92:20140622165643j:plain

 

人形ですか?いいえ、オニュです。

 

まるでこれからシャンプーでもしてもらうかのようですね。

思わずこっち側が「あれっここ美容院だったかな?あっ収録現場だったわ!」なんてウッカリを起こしてしまいそうですね。いいえ起こしません。

そして再び周囲のノータッチぶりがすごい。

 

↓ファンは見ている

f:id:jtlo92:20140622170149j:plain

 

小学生ですか?いいえ、アイドルです。

 

まさかアイドルの足裏をこんなにもハッキリと見る日が来るとは思いませんでした。

グレーの靴下がなかなか良い一般人感を醸し出しています。

 

 

<その他> 

誰が見てもイケメン!てタイプではありませんが、見ているうちにどんどんハマっていく、不思議な魅力の持ち主です。

コンサートとかで「どこのイケメンかと思ったらオニュ・・・!」てことが多々起こります。テレビと生とでの差がメンバー1大きいんじゃないかな。

 

 

↓オニュを愛すべき理由その1

f:id:jtlo92:20140605141135j:plain

 

うん・・・中学生の時に塾でこういう子見たね・・・。ズボンの裾から靴下見えてる子ね・・・。

 

 

↓オニュを愛すべき理由その2(左端)

f:id:jtlo92:20140619153334j:plain

 

サングラス着用または帽子着用のメンバーに囲まれて一人とても爽やか。

「パパのジェット機でイタリアに行くんだ^^」とでも答えてそうな良い笑顔です。

テニススクールからの帰りかな?それともゴルフかな?

※アイドルです

 

 

↓最近はアイドルっぽくなってきました 

f:id:jtlo92:20140622170526j:plain

 

 

↓笑顔がかわいいんだよこれがまた

f:id:jtlo92:20140619153747p:plain

 

グループ最年長ですが、年下のメンバーたちにいじられてもニコニコと相手をしてあげる優しい性格で、ガンガン引っ張っていく!というよりは、メンバーたちを一歩後ろで見守るリーダータイプです。

メンバーたちもオニュをいじりつつも、それを許してくれるオニュの優しさに甘えて懐いている気がします。

 

オニュは、「1日他の誰かになれるならオニュのファンになりたい」と言いました。

 

理由は、

「ファンの気持ちを100%理解することはできないから」

「オニュのどんな姿がみなさんの1日を気持ちよくするのかまたどんな姿が皆さんの心を寂しくするのか・・・」

「もっといいオニュになれるように!もっと皆さんの気持ちを分かるように!いつも努力するオニュでなければなりませんから」。

 

こういったオニュの人柄の良さに、ファンはより惹かれるんだと思います。

 

 

 

 

 次は私が一番好きなメンバー!

f:id:jtlo92:20140604162531j:plain

 

名前:キム・ジョンヒョン

担当:メインボーカル

生年月日:1990年4月8日

身長:173cm

キーワード:歌うま恐竜顔

 

・ニックネームはブリンブリン(韓国語でキラキラの意)

よく喋り、よく笑い、よく泣く

・身長の話題に敏感

・歌が上手く、かなりの声量の持ち主。歌唱ドル(歌が上手いアイドル)と言われている

・歌メインのため、省エネダンスでお送りすることが多い

・ファンサービスの頻度が恐ろしく低い(当社比)

 ・かわいい(個人的な感想)

 

<よく喋り、よく笑い、よく泣く>

日本の番組では機会も少ないので分かりにくいですが、よく喋ります。

バラエティとかでも言葉の返し方が上手く、テンポも良いので頭の回転が速いんだと思います。

 

芸術に携わる人には感受性が強い人が多いと聞きますが、恐らくジョンヒョンはかなり強いんじゃないかと。

アーティスト気質な印象というか、感情表現もストレートなので、悪く言えば子どもっぽいと感じる方もいるかもしれません。良く言えば純粋。

 

↓感極まって泣いてしまうジョンヒョン(デビュー期)

 

「両親に本当感謝しています・・・(涙)・・・・本当に愛しッ・・・(号泣)」

 

もらい泣きとかしてないから(嘘)

 

韓国アイドルは1日10時間以上練習するとかも不思議ではないぐらい練習するそうで。

そりゃそんな辛い練習生時代の果てにデビュー出来たら泣きもするわ〜〜・・・と勝手に今までの努力とかを考えたらもらい泣きせずにはいられない。

歳のせいとか聞こえないよ。

 

↓メンバーのおふざけを嬉々として見てる

f:id:jtlo92:20140619160927j:plain

 

このアホ可愛さ。

 

まるでこっちが笑ったらつられて笑う幼児の様です。

そんなアホ可愛いジョンヒョンさんが好きよ。

 

 

<歌が上手い>

アイドルを好きになる条件に「歌が上手い」というのが1番にくるんですけど、やっぱりジョンヒョンも歌のうまさに惹かれて好きになりました。

個人的にはK-popのボーイズグループの中で1番上手いと思ってます。

 

デビュー当時は10代でしたが、その頃からリズム感や歌唱力は相当なものだと認められていたそうです。最もよく言われているのは「表現力が豊か」だという点。

 

↓ジョンヒョンさんパート寄せ集め動画

 

24秒あたりの、伸ばした声の終わりに「ッ」てちょっとだけ!声が裏返るのが!すごい好き!!

マニアックすぎて伝わらないってことは今までに学んでる!けど言いたいから言いました! 

 

SMエンターテインメントの所属歌手によるバラード曲。

↓4:20~のジョンヒョンのロングトーンと4:36~にご注目!

 

全員が歌うま(^.^)

ただこのハイトーンはやっぱりジョンヒョンだよな〜とベタベタに甘やかす常。\どうもジョンヒョンのファンです!/

 

 

ロールモデルマイケル・ジャクソンだそうで、モノマネもできちゃいます(0:04~)

 

<その他> 

↑で紹介したように、ロングトーンだったり、目立つパートを担当することが多いので、コンサートとかでは省エネダンスで体力温存する姿がよく見受けられます。

 

たまに歌もダンスも全力でぶっ飛ばし過ぎて、コンサート中盤辺りから(疲れで)完全に目がイッてしまっている時もあったり。

 

そりゃ出来れば歌もダンスも全力が見たいっていうのが本音ではありますが、コンサート中にぶっ倒れるんじゃないかとハラハラして気が気じゃないので、省エネダンスでもなんでも良い!

無理して倒れたらそれこそ大変ですから。

 

 

恐竜顔と紹介しましたが、ジョンヒョンは色んな動物に似ていると言われています。

 

↓その1

f:id:jtlo92:20140612172927j:plain

 

わんこ。

 

主に茶髪とか落ち着いた髪色の時はわんこ寄りじゃないかと。

ちなみに韓国では「犬に似てる」はとても失礼な言葉に値するそうなので、お気を付け下さい。

「子犬に似ている」は可愛いイメージってことでOKだそうです。

 

 

↓その2

f:id:jtlo92:20140625160050j:plain

 

先ほども言いましたが恐竜です。

ちなみにこの写真で被っているのはファンからのプレゼントですが、本人も写真とか撮っちゃう辺り認めてるんでしょう(^.^)

 

f:id:jtlo92:20140605162832g:plain

 

間違いなく似てますし・・・。

顎外れそうですし・・・。 

 

あとはラ〇ンツェルに出てくる馬と表情がそっくりなのでまた観てみてください。

 

 

 

お次は着せ替えシールでも登場したオシャレ番長!

f:id:jtlo92:20140605164207j:plain

 

名前:Key(本名:キム・キボム)

担当:ラップ・ボーカル

生年月日:1991年9月23日

身長:179cm

キーワード:シャレオツメンズ

 

・ニックネームは万能Key(歌・ダンス・ラップと何でもこなすため)

SMエンターテイメントの全国オーディションで唯一の合格者

ファッションに強い興味を持っている

・小言が多く世話焼きなためキーオンマ(=お母さん)というあだ名がある

・英語が堪能。日本語もメンバー内で1番上手い

プロ意識が高い

・日本のファンの間では「言動が女の子っぽい」と評判

 

<万能Key>

歌・ラップ・ダンスもこなすことでこのニックネームがついたそうです。

恐らくキーくんはもともとセンスがあって、「なんでもそれなりに出来るタイプ」だったんだと思います。

でも、「何でもそれなりに出来る」を「何でもできる」というアピールポイントにするには、相当な努力が必要だったと思います。

最初から60%くらいは出来ていることを100に近づけるのって、0から始めることよりも、かなり厳しいはずです。

 

しかもキーくんは地方出身。

練習生時代は、平日は地元で学校に通い、週末だけ電車で地元からソウルへとレッスンを受けに通っていたそうです。

↓その時のことを振り返ったときの言葉

 

「他の子たちは平日も練習できるのに、自分は週末だけ。レッスンでも怒られて、取り残されている気がして地元へ帰る電車の中で一人泣いた」

 

だからすぐもらい泣きするから!

こういうのやめて!(知らん)

 

 

<ファッション>

以前もちらっと画像載せましたが、アイドル会のファッショニスタとしても有名なキーくん。

f:id:jtlo92:20140614153323j:plain

 

 

女子か。

 

 

 

 

 

f:id:jtlo92:20140614153356j:plain

 

海外セレブか。

 

とまあこんな感じで個人的には芸能人じゃなければ確実に「(^.^)!?」ってなってるファッションですが、キーくんは個性的な服や小物が似合う!

 

 

↓でもシンプルなファッションも着こなしちゃいます。

f:id:jtlo92:20140506165016j:plain

f:id:jtlo92:20140506164857j:plain

 

最後のも海外セレブっぽいっちゃぽいけどキーくんだからアリ!(結局これ)

 

髪型・髪色もメンバー内で一番頻繁に変えてるんじゃないでしょうか。

メッシュ入れたりとか、ちょっとずつイメージ変えて遊んでる印象。

 

↓オシャレ男子極めてる期(個人的ベスト1)

f:id:jtlo92:20140614154752j:plain

 

 

↓ファッショニスタへの道へ、いざ、行かん期

f:id:jtlo92:20140614154903j:plain

 

 

↓ファッショニスタへ、いざ、ならん期

f:id:jtlo92:20140614155146p:plain

 

 

すごいわ・・・こんな髪型 漫画とかでしか見たことないわ・・・

でもびっくりすることに似合うんだ・・・

こんなとこでも万能だったなんて・・・

 

 

<その他>

どうしたら自分が一番格好良く映るか、というのをわかっていると思います。

美意識が高かったりよくカメラ映りを気にするので、自意識過剰な印象がありますが、「自分はイケメンじゃないからファッションでカバーしてる」と発言してたこともあって、格好良いとは思っていないけど、格好良く見せる自信みたいなものがあるんだと思います。

 

だからステージでもなんでも、カメラの前で「いかに自分の良さを出せるか」っていうのを常に考えている、そういう点でプロ意識が高いなぁと感じます。

 

「顔むくんでる~~><」とか「メイクしてないのに~~~><」って発言が出るのも、そういう意識が高いからこそだと思います。

 

 

 

次は熱血イケメン!

f:id:jtlo92:20140614163946j:plain

 

名前:チェ・ミノ

担当:ラップ・ボーカル

生年月日:1991年12月9日

身長:183cm

キーワード:残念なイケメン

 

・ニックネームは「炎のカリスマ」

・高身長、小さくて整った顔、運動神経抜群という完璧さ

・しかしファンも引くほどの情熱の持ち主

・そしてファンも引くほどの負けず嫌い

・人懐っこく真っ直ぐな性格

・愛想が良く、ファンサービスはメンバー1(主観)

・モデルの仕事をしていたことがある

 

<残念なイケメン>

ご覧の通り、イケメンですね。

おばさま韓流ファンにウケそうな好青年っぽいイケメンです。

しかし。松岡修三と張り合うのではないかと噂されるほどの熱血漢です。

元サッカー監督の父親がいるからか、元々の性格なのか、それともそのどちらもなのかはわかりませんが、

 

スポーツへの熱意>>>越えられない壁>>>アイドル・ミノとしてのイメージ管理

 

です。

 

スポーツで勝つためなら顔面崩壊だってなんのその!

 

↓ファンの間でどよめきが起こった写真がこちら

f:id:jtlo92:20140616154207j:plain

 

 

 

\アップでどーん!/

 

f:id:jtlo92:20140616151727j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛らしい笑顔が

 

f:id:jtlo92:20140616154333j:plain

 

 

 

 

 

 

 \こう!/

 

f:id:jtlo92:20140616151727j:plain

 

 

 

彼以上に、世のアイドルファンに現実を突きつけたアイドルもいないのではないかと思います。

アイドルだって人間だもの。常にかっこよくなんて無理な話です。

 

VSミノの場合、ゲームであろうが試合であろうが勝負事はなんでもズルして勝とうもんなら猛抗議です。

「正々堂々とスポーツマンシップに則り」を体現する男、チェ・ミノ。

 

何事にも一生懸命な姿が年上ファンの心を鷲掴みにしているとかいないとか(自信なし)

 

番組で好きな国行っておいで~と言われた時も「イギリスで試合観戦する!」と言うほどサッカー大好き。

 

↓観戦中

f:id:jtlo92:20140619155005j:plain

 

完全に「少年の瞳」です。

なんならこの画面に「わくわく」というテロップを付けてあげたい。

ミノが嬉しそうすぎてこっちまでちょっとわくわくしてきます。

 

 

<運動神経>

ミノが、アイドルらしからぬ顔をしてまで挑むスポーツ。

実力の程はいかに!ということで、観たら実力が分かる動画を見つけました。

 

↓日本のSASUKE的な番組です。(0:33~スタート)

 

ノンストップでクリアしています。

ミノってアスリートだったのかな?と勘違いしてしまいそうな動画ですが、アイドルです。

韓国アイドルの中で一番と言ってもいいほどの運動神経の持ち主、ミノ。

 

 

<その他>

「ファンサービスの神」として(私の中で)有名なミノですが、彼は本当にすごいです。

熱い性格+人懐っこいということもあってか、会場の端から端までファンサービスしてるんじゃないだろうかと思います。

 

「ミノ(はぁと)」と書かれたうちわを見つけてはその近くまで行き「見えてるよ~」というアピールをしたり、投げるサインボールがなくなったら飲んだ水のペットボトルを投げ込んでみたりとファン側が「こんなことまでして大丈夫・・?」と心配になるほどの素晴らしいファンサービスです。 

 

 

SHINeeの先輩にあたる少女時代。

その「Gee」のMV、韓国語版・日本語版のどちらもミノが出演しています。

 

↓最初と最後に映る男の人がミノ

 

↓韓国語Ver.



 

先輩グループのMVに出演するのはビジュアル担当、みたいな暗黙の了解がある事務所なので、SHINeeのビジュアル担当はミノで間違いないようです。

 

 

ミノとキーくんはメンバーの中で唯一の同い年ですが、昔は些細なことでよく喧嘩をしたとか。

特に、練習生の間には同い年であっても先輩後輩があり、ミノはキーより先輩だったそうです。

キーの出身地では同い年なのに先輩や後輩という考え方がなかったので、同い年のミノが自分に命令するのに腹が立ったと。

 

そんなある日、大喧嘩をした2人はそこから2年ほどはぎこちないまま過ごしたそうです。

しかもそのぎこちない関係の間にデビューしたんだとか(^.^)気まず過ぎ(^.^)

 

今では、メンバーとしてずっと一緒に過ごしてきたことで、家族みたいに誰よりも仲が良い友達になったと言っていました。

 

今でもお互い相手のことを「あっち行けよ~!」とか言っていたりしますが、それも冗談というか、喧嘩するほど仲がいい、みたいな関係性なんだろうなぁと思います。

 

 

 

最後は最年少の美男子!

f:id:jtlo92:20140616165708j:plain

 

名前:イ・テミン

担当:ダンス・ボーカル

生年月日:1993年7月18日

身長:178cm

キーワード:天使マンネ(=韓国語で末っ子の意)

 

・ニックネームは迫力

・ダンスが上手く、その実力は専門家にも評価されるレベル

「天使」「妖精」と呼ばれるほどの美しさ

女の子のような外見がコンプレックス

・外見に反して性格は男らしく、負けん気が強い

・ファンからは「赤ちゃん」と呼ばれ、メンバーたちには世話焼かれっぱなし

「テミンだから許す」みたいなことが多い

 

<ダンス>

テミンはダンスが上手いことで有名です。

小学6年生でオーディションに合格して練習生になりましたが、その頃からずば抜けて上手かったそう。

↓オーディション時の動画(右から2番目、白いパーカーがテミン)

 

周りの子が徐々にやる気失くしてるよ・・・(^.^) 

 

↓デビュー後も更に成長した実力をご覧ください。

特に0:35秒~の足の動きがこれぞテミン!という感じです。

 

 

画質あまり良くないんですが、画質良いやつは足元が全然映ってなくて・・・

テミンのダンスは身体全体はもちろん、特に足の動かし方がダイナミックかつ綺麗!

決められた振りだけをこなすのではなく、動きと動きの間も魅せるというか、気づいたら「見入ってしまう」、そんな踊り方だと思います。

 

<外見と性格>

 ご覧の通り女の子の様なルックスで、デビュー当時は中学生だったこともあり「かわいい!」と言われまくっていたテミン。(今も言われていますが)

女みたいだと言われることが嫌でしょうがなかったそうですが、アイドルとは切って離せない関係にある「女装」。

テミンもその道を歩んでいました。

 

 ↓デビュー間もない頃の女装テミン

f:id:jtlo92:20140619170540j:plain

 

 

 

 

女子か(2回目)

 

 

 

 

女子です。もうこれは完全に女子です。可愛いにも程があります。

「女みたいだと言われるのが嫌だった」だなんて嘘だろ・・と思うのも無理はない微笑みですが、当時は本当に嫌だったみたいです。

 

ところが最近は大人になって自分の「男らしさ」に自信が出てきたのでしょう

↓キーくんのソロステージにてノリノリで女装(金髪ロングがテミン)

 

 

「女子より可愛いおれ☆」みたいなはっちゃけ具合です。

網タイツによって筋肉がうまい具合に隠れてスタイルの良さが際立っています。

「女装して可愛い男なんて…女に生まれた私って一体…」とアイデンティティを揺るがすテミン。いえ、もはやテミ子。

でも可愛いから許す!

可愛いものは可愛い!可愛くて何が悪い! (逆ギレ)

 

そんな高い女装クオリティを持つテミンですが、性格は男らしく、負けず嫌いです。

 

可愛らしい顔に細い身体ですが、ダンスでは「俺を見ろ!!!」とでも言わんばかりに迫力一杯に踊ります。(だからあだ名が迫力なんだろうなーと)

 

また、最近はかなり歌が上手くなったのですが、それには「音痴と言われたのが悔しくて練習した」という背景がありました。

 デビュー前後が変声期にかかっていたテミンはボーカルレッスンもあまり受けられなかったそうなので、音痴なわけではなくトレーニング不足だっただけなのでしょうが・・・。

 

原因は何であれ、「音痴」と言われても「俺はダンス担当だから」で諦めるのではなくて、「誰が音痴やねん!見とけ!」(※想像です)みたいな負けん気根性があるところが好きです。

 

 

<その他>

「赤ちゃん」「女の子みたい」と言われていたテミンですが、デビュー~現在までの外見の変化を見てみたいと思います。

 

↓女学生スタイル(デビューした辺り)

f:id:jtlo92:20140616173025j:plain

 

ちょっとヘルメットとか言ったのだれー?

謝りなよーテミ子泣いちゃったじゃーん(適当)

デビュー早々に伝家の宝刀「テミンだから許す」を出させたおかっぱテミン

 

↓美少年らしさ全開期

f:id:jtlo92:20140616173031j:plain

 

あざとい。

かわいい(テミン)+かわいい(くま)=超かわいい という当たり前を前面に押し出してきました。

 

↓周囲の大人がマジになってきた期

f:id:jtlo92:20140616173048j:plain

 

周囲の大人たち(多分メイクさんとか)が、テミンにしか許されないスタイルにガンガン挑戦させ始めています。(と、いう予想)

美少年に色気が漂ってきて、お姉さんファンだけでなく少女の心も掴み始めるテミン。(と、いう予想)

 

↓テミンの成長~美少年から美青年へ~

f:id:jtlo92:20140622151043j:plain

 

「テミンが赤ちゃんじゃない・・・!?」とお姉さんファンをどよめかせた黒髪テミン。

すっかり大人の男になりました。

 

しかし、外見は大人ですが、ステージ以外でのテミンを見ていると今でも「テミンって実は3歳児なんじゃ・・・?」と思うことが多々あります。

 

↓リンゴを切るテミン(キノコ頭がテミン)

 

 

無残な姿のリンゴを見たメンバーの反応は、

ミノ「テミン・・・お母さんがそうやって切ってくれたか?」

キー「テミン・・・お前バカだろ?」

 

ホットチョコレートを飲むテミン

 

砂糖ガサーッ

視聴者「テミン・・・(察し)」

 

 ↓炭酸飲料を飲むテミン

 

炭酸「ブシュワッ」

テミン「!」

視聴者「ちょ、手・・・(←引いてる)」

 

 

常にこんな調子なので、メンバーからは世話焼かれっぱなしです。

幼い頃から大人たちに囲まれて厳しい世界に身を置いているので、周りの大人やメンバーが世話焼きすぎた結果、こんな調子になったと言った方が正しいかもしれない。

 

 

あと、テミン関連で思わず笑ってしまった話。

ミノのところで紹介したキーくんとの喧嘩話ですが、2人がぎこちない関係の時にメンバーたちは仲裁しなかったのか?という質問がされました。

 

ジョンヒョン「(デビュー前後だったので)自分のことで精一杯でした」

オニュ「スランプだったので(余裕がなかった)・・・」

 

テミン「気付きませんでした」

 

 

脱帽。すごい。末っ子の無邪気っぷりがすごい。

メンバーがぎこちない関係で過ごしていたというのに「気付いていなかった」。

 

でもここで伝家の宝刀「テミンだからしゃーないわ」という空気にしてしまうのはもはや才能です。

もっと重傷なSHINeeファンになると「さすがテミンwwwかわいいwww」になるのでアイドルってすごいなと思います。ちなみに私は重傷な方です。

 

テミンほどに「この人はアイドルになるために生まれてきたんだなぁ」と思わせてくれる人は未だかつて見たことがありません。

 

 

 

さて!!

メンバー紹介が終了しました! 

 

長かったですか?長かったですね!\私も思ってた!/

 

まさかこんなに長くなるとは思ってもいませんでした・・・

でもまだ次の記事で曲紹介するのでSHINee好きな方も、最近興味持ち始めたって方も、ただ暇を持て余してるって方も是非見てください!

 

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!