0時18分

日常と、K-popと、好きなものいろいろ

GOT7ライブ感想

どうもです。

 

4月中旬にライブに行ってきました。

そしてその感想を書く前にということで、前回の記事で「GOT7」(以下ガッセ)というk-popグループの紹介をしました。

(→前回の記事

 

やっとです。やっと本題のライブについて書けます。 

 

でも、書く前に1つ言いたいことがあるんです。まだあんの?って思った?私も思った。許して。

 

実は、私そんなにガッセにハマってるわけではないのです。

 

散々グループ紹介とかしてライブまで行ったくせに何を言い出すの?バカなの?という声が聞こえてこないこともないですが、理由があるの!だからそんな暴言にはめげません!ただ傷付きはします!

 

 

デビュー曲(「Girls Girls Girls」ね)も正直ピンとこなかったし、ビジュアルも自分の好みではなかったし、ハマる要素ないな~って感じでした。

歌もそりゃもちろん上手いけど、個人的に好みじゃなかったってのもある。

 

ヒ―私いまめっちゃ偉そうなこと言うてる~~~(^.^)

その内ガッセファンにどつかれるかもしれん(^.^)すんません

 

でも、ガッセにハマってた友達に勧められてなんとなくバラエティを観たら、なかなか面白くて、ちょっと興味が湧いてきたわけです。

 

↓特に彼(ジャクソン/右)が面白かったです

f:id:jtlo92:20140424175124j:plain

 

※アイドルです

 

で、そんな時にタイミングよくライブやるよ~、しかもチケット代は無料だよ~ってことだったので、じゃあ行ってみようか、ってノリで行ってきました。

 

 

では前置きが長くなったけど本題に入ります!みんなついてきてる!?これからやで!ついてきてよ!

 

今回のライブは、ガッセが日本デビューするにあたってのプロモーションライブ(ショーケース)でした。

韓国でデビューしてすぐに日本デビュー発表だったので、デビュー前から日本進出は決定してたっぽい。

 

1部と2部とあって、私の手元にあるのは1部のチケットだけでしたが、友達が譲ってくれるということで2部も入ることにしました。ありがたい。

 

会場はzepp namba

会場で友達2人(AちゃんとNちゃん)と合流して、割とすぐ開場時間やったんでそれぞれ別れて整理番号順に並ぶことに。

 

私とAちゃんは早めの番号やったから結構良い位置に、しかも偶然隣に場所取れたんでラッキーでした。

 

開演10分前くらいにスタッフの方が出てきて注意事項の確認。

押さないように~って言ってる時には既に1番前辺りはすごいことになってたみたいで、「助けてー!」「下がってください!」とか聞こえました。コワイ。

 

で、いざ開演。

 

メンバーはテンション高め。

わざとステージの前まで行って、ファンの目の前にしゃがんだりして「キャー!!!!」ってなるのを見てニコニコしたり楽しそうでした。

そりゃね~~外国やのに自分たちだけのファンがいるって楽しいわな~~(誰)

 最初こそ全体見つつ、主にジャクソンって感じで見てたけど、サビになるとセンターにくるんです。

 

↓そうです。彼です。図書委員のヨンジェ。

f:id:jtlo92:20140426180029j:plain

 

もう「これ以上は無理っすわ」ってレベルのドヤ顔でセンターに出てきて歌うヨンジェ。

彼にかかれば「ニヒルな笑み」が「なんかわからんけどとりあえず一発殴りたくなる顔」になります。

 

そして不思議なことに、何故か苛立ちを通り越して「腹立つwwwwwかわいいwwwww」という謎の感情が湧きあがります。

 

「意味わからん」と思うでしょう。そうでしょう。私も分かりません。

 

隣にいたAちゃんに「ヨンジェかわいいwww」と言ったのは覚えてます。

近くにいた見知らぬ誰かも「ヨンジェかわいくない?」って言ってたのであれだな、ヨンジェマジックだな!(無理やり)

 

ただヨンジェ歌上手かった。(メインボーカルです)

 

 

MCもみんな日本語でやってて、台詞は決まってるんやろうけど、覚えた言葉を言わされてる感はなかったので、やっぱデビュー前からちゃんと勉強してたっぽかったです。すごい。

 

 

1部は場所も良かったし比較的落ち着いて見れたかな~~

高校生とかに「退けやババァ!」とか言われたらどうしよ~~とか思ってたけどそんなこともなく楽しめたかな!

 

一番最後に、メンバーがグッズのタオルを投げたんやけど、ベムベムのタオルが目の前に飛んできました!!

↓小動物系男子のベムベム。

f:id:jtlo92:20140426180823j:plain

 

キャッチボールやったらめっちゃ取りやすいとこやわ~みたいなとこに飛んできて!

でもちょうど投げたとこが前の人で見えてなくて!

気付いた時にはタオルは目の前で、周りの人たちが素早すぎて結局棒立ちのまま「ぅわ」みたいな気合のかけらもない声が出ただけでした。

 

隣にいたAちゃんはベムベムのファンでしたが2人で「・・・すごいな・・」と呟いてしまうほどにはファンの瞬発力すごかった。多分オリンピック狙える。(何の)

 

 

で、1部終わって会場出てからAちゃんとNちゃんと話し合い。

テーマは『2部の整理番号が2人は早めやけど私は最後の方で、どうやったら3人並べるか』。

 

Nちゃんは1部で整理番号1300ぐらいやったけど私たちの近くに居たし、Nちゃんの後ろに居た子は1600番台やったそう。

じゃあさっきと同じとこくらいなら頑張ったら並べそうちゃう?ということで、とりあえず別れて整列。

 

で、いざ並んでみると、1300以降とかもはや隔離。入口見えない。

先に入った2人から「この辺にいるよ~」っていうラインもきて、いざ入場して2人を見付けて前に進むも、人の多さが1部よりすごい。

 

っていうか、中学生?高校生?のパワーがすごい。

1部は「すいません、前行きたいんで通してもらっていいですか?」って言われたら「あ、どうぞ~」って感じやったけど、もう2部は「意地でも通したらんわァ!!!」みたいな気迫が。

 

前にいる2人と電話しながら「あ、すいません、ちょっと・・」ぐらいで前の高校生に足でグイー!される。「ちょっと前に・・・」で肘でガン!てこられる。

 

 

 

 

もう!!言葉にしてくんないと分かんないよ!!(女子)

 

 

 

 

いや、言葉にしなくても全然分かりますけどね。前出てくんな!ってことでしょうけどね。

しかも高校生全然こっち見ないの。見ないのにめっちゃディフェンスしてくんの。

たぶん「私別にそんな邪魔とかしてないし?ただアンタが入ってくるだけやし?」というつもりなんでしょうがこっちめっちゃエルボー喰らってるからねー?とイラッとしつつ、まあ割り込もうとしてるこっちが悪いので諦めることに。

 

始まってからちょっとずつみんなが動くのを利用して前の列に滑り込もうと片足だけ前の列に参加させてみた。(全然諦めてない)

で、しばらくすごい変な体制で耐えて頑張ってたんやけど、高校生の足が私の足によく当たる。まあ人多いし当たってんのかな~?と思ってたら、気付いてしまいました。

 

 

 

 

めっちゃ狙い定めてるーーーーー\(^o^)/

 

 

 

すごいさりげなく足踏まれてるーーーー。あ、当たっちゃいました~☆ぐらいの感じで。なんとも地味な嫌がらせです。しかし何度もやられてると結構効きます。そっと片足を定位置に戻すくらいには効く。大人しくしてます。邪魔してごめんね。

 

しばらくぼーっとしてたら、後ろの若い子が「なんかさ~電話してるフリとかしながらだったら前行けそうじゃない?さっきしてた人いたよ~」と。

 

 

 

私のことかなーーーー!?\(^o^)/

 

 

ごめんねーー!!別に前に行きたいわけじゃないんだよ!友達が居たからさ!ごめんね!そうだよね!みんな前行きたいよね!!

 

ひたすら心の中で謝りまくってたら、「ていうか見える?」「えー、見えなーい」の追い打ち。

 

 

 

 

160cmオーバーでごめんねーーーー!?\(^o^)/

 

 

真後ろから聞こえた声なので多分私が邪魔だったんでしょう・・・

ていうか君ら聞こえてるよ・・・配慮・・・いやまあいいけどさ・・・

 

 

しかもその間、私の右後ろに居た子のうちわがずーーーーーーーっと私の頭(うなじ辺り)に刺さっててどうしようかと思った。

しかもうなじ辺りって頭の形上でっぱり?があるからもうフィット感がすごいの。

 

f:id:jtlo92:20140501145913p:plain

 

痛くはないけどすごい行動を制御させられる感じが・・・

 

なんかもう入場早々バトル開始したから色々めんどくさくなって放ってた。

もはやフィットしすぎてて、これがうちわの本来の用途なのかなー?って。

 

 

そんなこんなしてたら2部開演したんですが、1部より人増えたし、中高生多いしで、歓声も桁違い。

そこで気付いたことは、私の周りがなぜかマークファンばっかり。

 

↓爽やかイケメンマーク

f:id:jtlo92:20140424163806j:plain

 

マークが出てくるたびに周りが一斉に「キャー!!!!!」て。

「マークめっちゃかっこいいマークめっちゃかっこいいどうしようマークめっちゃかっこいい」ってひたすら言い続けてた子もいました。

 

なんかここまで囲まれてると私もマークファンにならないといけないのかな?みたいな空気に(一人で)なってきたり。いやならんけど。

 

 

そして3曲目ぐらいの時に気付いたけど、さっきまで私にうちわ刺してた子、ちょっとずつ前に進出してきてた。知らん間に隣にいた。ホラーか。

 

 

1部は右寄りで、2部は左寄りの位置やったんやけど、途中で「わ~ここならジャクソンとヨンジェ一緒に見やすいやん~」とか思った自分にハッとしました・・・。どうもジャクソンのファンです・・・。

 

ジャクソンが前髪おろしといてくれたらジャクソンだけ見ててんけどな~~(上から)

f:id:jtlo92:20140424172111j:plain

 

バラエティでめっちゃ喋るしめっちゃ面白いのにステージで全然喋らんくてちょっと残念でした。時間決まってたからかな~~

 

ヨンジェ(図書委員)は相変わらずミサワも負けるんちゃうかな?ぐらいのドヤ顔でした。歌上手かった。(メインボーカルです)

 

 

2部はメンバー喋ってる時とかにファンが名前呼んだりっていうのがすごい多かったかな~。

デビュー何年とか経ってるグループは名前呼ばれてもあんまり気にせず話続けたりするのに、ガッセは結構みんないちいち反応してて可愛かったです。

その中でも一番かわいかったのは最年少のユギョム。(右)

f:id:jtlo92:20140426184554j:plain

 

 

ファン\ユギョムーーー!!/

ユ「?(ニコニコ)」

 

ファン\ユギョムーー!!/

ユ「?(ニコニコ)」

 

ってずっとニコニコしながら、名前呼ばれては わ~(*^v^*)/って手振っててとてもかわいかったです(作文)

 

 

ちなみに私にうちわ刺してた子、最後には私より1列前にいた。私があんなに頑張っても入れなかった列にアッサリ入ってた。ホラーか。

 

 

 

はい、以上です。唐突に終わるね!書くことなくなったね!

 

普段は当然ながらステージ(メンバー)しか見てないけど、今回は落ち着いてファンの雰囲気とかも見れて新鮮で楽しかったです。

 

メンバーがタオル投げる時にステージ前に出ると、その辺のファンが一斉に\ワ~~~~!/って手振ってアピールしてるのとか、改めて見るとちょっと面白かったです。

餌に群がる鯉ってこんな感じなんかな~~みたいな。まあ自分もその場にいたらやるけどね。余裕でやるけどね。鯉にだってなるよ(語弊)

 

 

まあ今書き終えて思うことはメンバー紹介とかそんないらんかったよね!

おかしいな~~~もっとメンバーのこと書くと思ったのに全然書かへんかったわ~~~

でもライブ関係なくてもいつかは紹介しそうなので良しとします(勝手に)

 

読んで下さった方ありがとうございました!

 

 

ちなみに、この日会場に向かう電車乗ってたら母からラインがきたので開いてみると。

 

 

『気を付けて~!ジェイソンによろしく(絵文字)』

 

 

 

お母ちゃん・・・ジェイソンちゃう・・・ジャクソンや・・・

 

↓ジェイソン

f:id:jtlo92:20140501170051j:plain

 

↓ジャクソン

f:id:jtlo92:20140501170742j:plain

 

このジャクソンめっちゃかわいいやん(素)

 

※画像お借りしています