0時18分

日常と、K-popと、好きなものいろいろ

占い

みなさん占いとか信じる方ですか?

 

私は一応信じてます。

ただ「ラッキーカラーはグリーンか~」とか言った5分後には忘れて白の鞄とか持って出かけてます。そんなもんです。

 

 

で、何でこんな話かというと、某SNSで○○な人に多いのは何日生まれみたいなのを見たのでちょっと面白そうやなと思って色々調べてみました。

どれもネットで検索しただけの水たまり並みに浅い情報なのでその辺はゆるく見てやってください。

 

 

 

 

 

誕生月の色は苺色だそうです。

特徴:頑張っている人に心惹かれるファンタスティックな人

色言葉:素直な人・自然な気配り・活力・純粋

 

 

 

 

 

 

 

頑張っている人に心惹かれるファンタスティックな人

 

 

 

やばい。ファンタスティックな人めっちゃ気になる。どんな人なん。

イメージではすごい陽気なハッピーパーソンな感じですけど。

 

 

\ファンタスティック!/

 

 

 

地球儀持った芸人が頭を過ぎりました。

 

 

\ファンタスティック!/

f:id:jtlo92:20140421141556j:plain

 

 

ゴー☆ジャスも同じ誕生月なのかもしれない。

 

 

ていうかゴージャスの写真検索したらすっぴん写真出てきた。

 

 

 

 

 

マダガスカル!/

 

f:id:jtlo92:20140421141652j:plain

 

 

だれーーーーーーーーファンタスティックどこ置いてきたん・・・・

 

 

 

 

 

 

話が逸れた。とりあえずファンタスティックをgoo辞書で調べてみました。

 

 

↓goo辞書より引用

------------------------------------------

[形]
1 (略式)とてもすばらしい,すてきな,すごい.
2 (限定)途方もなく大きい[多い].
3 〈事・物が〉空想的な,奇想天外な,現実離れした;〈計画などが〉とてつもない;奇妙な;〈人・考えなどが〉気まぐれな,とりとめのない.
4 (限定)想像上の;根拠のない

-------------------------------------------

 

 

 

褒められてるのかけなされてるのかよくわかりません。

 

きまぐれな、とか、とりとめのない、とか言われたことないよ・・・。4つめに至っては想像上のとか言われてます。私生きてるよー?ガンガン文字打ってるよー?でもまあこれは(限定)とあるので除外しとこう。うん。

 

1つめの意味だけ取り込もうと思いますがとてもすばらしい、すてきな、すごいってどうしよう。めっちゃ褒められてる。

 

 つまり、頑張っている人に心惹かれるとても素晴らしい人ってことです。

 

 どうしたん。めっちゃ褒めるやん。会ったこともない私のことこんな手放しで褒めてくれる人とか中々おらんよ。もしかして私のファンかな。ありがとう。ファンレター受け付けてます。何の話や。

 

 

 

 

 

 

 

はい次。これは某SNSからの引用で、1位~5位の生まれた日のランキングでしたが、自分の分だけでお送りします。気になる人は探してみてください~

 

 

大人しくても明るい雰囲気のある人:1位

恋人の気付かない所で色々やって驚かせる人が多い:1位

感情が顔に出やすい人が多い:2位

人の幸せに「おめでとう」を素直に言える人が多い:5位

傷付いてないフリをする:4位

いつも周りに感謝できる:4位

愛する人を裏切らない:3位

おデコが狭い人が多い:4位

許されるタイプの人が多い:3位

 

 

 

 

気になったとこある?あるね?あるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おでこが狭い人が多い:4位」

 

 

 

 

 

まさか。もうこのランキング見たとき思わず自分のおでこ確認したもんな。あれー?おでこ狭かったっけー?って。まあ全然広かったけど。なんなら自分で思ってたよりもうちょっと広かった。ちょっと人のおでこ見んのやめよ?目見て話そ?

 

 

おでこが狭い人が多いって言われる日に生まれたけどおでこ広いってもう反抗心がすごい。ちょっと頑張りすぎたよな~遺伝子。私個人としてはもうちょっと狭くても全然良かったけどな~。

 

 

 

あと笑ったのは、傷付いてないフリをする4位やけど感情が顔に出やすい2位っていう矛盾。

 

 

 

 

 

 

「いや・・・全然、大丈夫やから・・・・(ずーーーーん)」みたいなこと?

 

 

 

一番めんどくさいタイプの人間やん・・・。なんかすいません・・・。

でも許されるタイプの人が多い3位にランクインしてるから多少おでこ広くても多少の矛盾も許してもらえそうです(ちょっと違う)

 

 

 

 

 

 

 

次は星座関連。ちなみにおうし座です。

 

 

星座ごとの守護神:美の女神

星座別の告白成功率:51%

ナルシストな星座:第6位

 

 

どう?この結果どう?

 

守護神が美の女神なのにもかかわらず

 

告白成功率51%

 

ナルシスト度合も12星座中6位の中間層

 

 

 

ていうか告白成功率51%て微妙すぎひん?

おうし座の人が告白するたびに「成功するかなー?しないかなー?どうかなー?しそうだけどなー?でも1%だから微妙だなー?」みたいなことが星座界では繰り広げられてんの?

 

でもぴったり50%にしない辺りに優しさを感じます(誰の)

 

1%成功する側にプラスしてくれた、誰かな、かに座あたりかな?それか微妙なつり合いってことはてんびん座あたりかな?分からんけどその人、違うな、その星座、ありがとう。

 

おうし座のみなさん、告白が成功したらこの1%のおかげです。(無理やり)

 

 

 

 

そしてナルシスト度合が6位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっみょー。

 

 

 

微妙すぎてコメントしづらい。どうせなら1位とかの方がブログ的には盛り上がるよ?

 

 

ちなみに1位はしし座のあなた☆

そらな~獅子やもん。ナルシストでも全然分かるわ~~

 

『獅子座』

 

かっこいいも~~ん。字面がかっこいいも~~ん。

『しし座』でひらがなになってもなんかシュッとしてるしさ~~。

 

逆に全然ナルシストじゃない獅子とかちょっと見たくないしな~。「いや、もうおれほんと全然だめなんで、ほんと勘弁してください」とか言ってる獅子いややもん~~。もっと自信持っていいと思うよ~~?(誰)

 

 

 

 

結論:ナルシスト1位がしし座は自然の節理です(個人的見解)(しし座の人ごめんなさい)

 

 

 

 

  

どれも信ぴょう性は謎やけど楽しかったです。色々見てたら姓名診断みたいなのもあったからまた機会があったらそれもやってみたいと思います~