0時18分

日常と、K-popと、好きなものいろいろ

紹介します:GOT7【プロフィール】

4月中旬に、ちょっとライブに行ってきまして。

いやまあそれがk-popグループなんですけど。

「またk-popかい」と言われそうなので書くか悩んだんですけど。

自分のブログやし何について書こうが自由じゃん?てことで書きます。そうです開き直りです!!

 

じゃーライブ感想、って言いたいけど、その前にグループ紹介しまーす。やっぱりメンバーとか知ってる方が楽しめるかなって。

 

ちょっとー?

紹介したいだけちゃうんとか言ったんだれー?

ほんまそういうこと言うんやめてー?

図星やから返す言葉なくすしやめてー?

暖かい気持ち大事にしていこー?

 

 

\さっさと紹介始めるよー!!/

 

(※画像・動画 お借りしました)

 

GOT7(ゴットセブン/ガットセブン)という7人組のボーイズグループです。通称ガッセ。

今年1月とか、ほんと最近デビューしたばっかりの新人。

ダンスに武術とかアクロバットとかを取り入れてるそうで、飛んだり回ったりすごいです。

 

デビュー曲は「Girls Girls Girls」

日本語字幕がなかった・PVよりステージの方が見やすかったので字幕なしステージ動画です。

↓デビューステージなので表情とかがちょっとぎこちない感じがしなくもない(^.^)

 



歌詞は「オレってほんまイケてるわ~~。何しても騒がれるしマジ困るわ~~」みたいな感じです(語弊有り)

 

ちなみに、2PMなら知ってる人多いかと思いますが、2PMと同じ事務所なので後輩にあたります。

 

韓国人 4人

香港出身 1人

台湾系アメリカ人 1人

タイ人 1人

という多国籍グループ。

 

 

NU'ESTの紹介(→こちら)の時にはメンバー知らなさ過ぎて出来なかったけど、ガッセはなんとメンバー紹介までしちゃいます!わーい!異論は受け付けません!

 

戻るボタン押さないよ!ざっとで良いから!見て!後々の話のためにも!(必死)

 

 

 

\さっさと紹介始めるよー!/(2回目) 

 

 

 

f:id:jtlo92:20140424163806j:plain

 

名前:マーク

キーワード:(見た目が)草食系男子

台湾系アメリカ人。アクロバット担当だそうで、↑の動画でも最後に回ってる人が彼です。グループでは一番日本人受けしそうな爽やかイケメン。草食系男子というかもはや草食動物系男子(※悪口じゃないです)

 

↓回るマーク

f:id:jtlo92:20140424165745g:plain

 

 

 

 

f:id:jtlo92:20140424165826j:plain

 

名前:JB(じぇいびー)

キーワード:100%韓国人

リーダー。韓国では断トツで人気だとかいう噂もみかけました。確かに韓国人が好みそうな韓流イケメン顔。でも日本でもかなり人気です。

 

※ピアスの存在感はスルーでお願いします。

 

JBも回る

f:id:jtlo92:20140426173948g:plain

 

 

 

 

 

f:id:jtlo92:20140424171136j:plain

 

名前:ジャクソン

キーワード:地元のヤンキー

香港出身。広東語、中国語、英語、韓国語のマルチリンガル。濃いイケメン・ドヤ顔なので苦手でしたが色々ギャップが激しすぎて、今では一番好きなメンバーです。ギャグセン高い系。

 

↓前髪おろしてる方が確実にかっこいいとの評判が。激しく同意。

f:id:jtlo92:20140424172111j:plain

 

香港ではフェンシングの国際選手だったとかで、じゃあ何で歌手になったのかというと。

 

ジャクソン父:フェンシングの国家代表

ジャクソン母:中国体操の国家代表

という家庭で育ったジャクソン少年は、中国体操とフェンシングをずっとやってました。 

~~香港にて~~

スカウトマン「少年、韓国で歌手にならないか?」

ジャクソン少年「お父さん、歌手になるために韓国に行ってもいいですか」

ジャクソン父「あかん。ただし、フェンシングでアジア最高になったら許す」

ジャクソン少年「アジア最高に、おれは、なる!!」

 

で、本当にアジア大会で金メダル取っちゃいます。アジア最高になっちゃいます。

 

ジャクソン少年「約束は守った!じゃ、行ってきます」

 

で、練習生→歌手デビュー。

 

もうどっからつっこめばいいのかわかりません。

お父さんもポカーーンです。本人も「お父さんもまさか僕が金メダルとか思ってなかったんでしょうねー!そのおかげで歌手になれました!笑」(とてつもない意訳)みたいなこと言ってました。

 

 

↓そんなジャクソン少年の実力がこちら

 

f:id:jtlo92:20140424175003g:plain

 

 

フェンシング詳しくないけどなんかすごい強いんやろうなってことは分かった。

だって途中片足で前進してるもん。あれ?思わずタップダンス披露したのかな?と勘違いしてしまいそうな足さばきです。

 

マルチリンガル・イケメン・フェンシング元選手にも関わらずこの顔(右)

 

f:id:jtlo92:20140424175124j:plain

 

※アイドルです

 

ジャクソンだけ紹介長くない?って自分でもわかってるけど許して。元選手→歌手の経緯をどうしても説明したかったの。

 

好きなメンバーやからちゃうんって言われたら、まあそれも否めない☆

 

 

 

f:id:jtlo92:20140426164020j:plain

 

名前:Jr.(ジュニア)

キーワード:マク〇ナルド(前髪が)

事務所の社長も歌手なんですけど、社長とジュニアの本名が全く同じなのでJr.だとか。事務所背負ってる感すごい。前髪もすごい。

 

↓整った顔してます。濃いめイケメン。前髪のインパクトさえなければ・・・

f:id:jtlo92:20140426175023p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:jtlo92:20140426175234j:plain

 

名前:ヨンジェ

キーワード:図書委員

二度見しないよ!えっ?とか言わないよ!彼もメンバーです!そう!なんとアイドルです!しかもメインボーカルです!名前覚えるまで図書委員の子って呼んでました。実際に何委員やったのかは知りません。完全なるイメージです。

 

 

\返却期間守ってくれないと困るんだよね/

f:id:jtlo92:20140426180029j:plain

 

※イメージです

 

 

 

f:id:jtlo92:20140426180823j:plain

 

名前:ベムベム

キーワード:小動物系男子

タイ人。小柄・可愛い顔で、いわゆる可愛い担当。本人も自覚してわざと可愛いことしてるんやろな〜って感じですが、それもイヤミっぽくない。自分でも「可愛いメンバー、べむべむで~す」とか言っちゃう。許す。

 

本名調べてみました→กันต์พิมุกต์ ภูวกุล

 

読めねー\(^o^)/ 

 

アイドル向きの性格してるな~って印象。実際ファンサービスもすごいらしい。

f:id:jtlo92:20140426183727j:plain

 

※後ろにいるのはジャクソンです!ガン飛ばしてるヤンキーじゃないよ!

 

 

 

 

f:id:jtlo92:20140426184212j:plain

 

名前:ユギョム

キーワード:まさかの最年少

グループ内で一番年下。ステージとかでは、体格がいいのと大人っぽい外見や雰囲気のせいかそう見えません。しかし。

 

↓ご覧くださいこの笑顔(手前がユギョム)

f:id:jtlo92:20140426184554j:plain

 

むっちゃいい子そう(ちなみに後ろにいるのはマークです)

 

実際、常にニコニコしてるし年上のメンバーにちょっかいかけられてもニコニコしてるしめっちゃいい子。

 

 

これで全員です。\お疲れ様でーす!/

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

まだ言いたいことはある!!まだあるん?とか聞こえてないよ!!言うよ!!!ただそんなに大した話ではない!!

 

 

 

JBとJr.の2人はガッセでデビューする前に、JJ Projectというグループ名で2012年に活動してました。この時の曲が好きで結構聴いてて、そういえば最近活動してないよな~って友達と話してた矢先にGOT7でデビューして「えー!?」てなりました。

 

JB

f:id:jtlo92:20140424165826j:plain

 

Jr.

f:id:jtlo92:20140426164020j:plain

 

 

 

↓ちなみにその時の曲(「Bounce」)がこちら。めっちゃ楽しい。

 

 

 

歌詞は「イェーイ!俺についてこい! 盛り上がれ!イェーイ!」みたいな感じです(ざっくり)

 

 

Girls Girls Girlsの後に「ナン ニガ チョア」っていう歌で活動しました。日本語に訳すと「僕は君が好き」。

 

メロディの後ろでずっと「なんにがちょーあ にがちょーあ」って繰り返してて、初めて聴いたときは「!?(恐怖)」ってなったけど、気付いたら口ずさんじゃう、なんとも中毒性のある曲です。

 

 

↓これも字幕なくてすみません・・・

 

 

歌詞はタイトルの通り君を好きな理由だとか気持ちを歌ってます。

 

 

 

どの動画にも共通して言えるのは衣装には触れないでほしいということですね(^.^)

例えどんなに目を疑う衣装を着てても動じずに受け入れる、そんな気持ちを持って頂きたいです。ちなみに私は毎回動じます。

 

衣装についての忠告は毎回しつこく言っていこうと思ってます。というか言わざるを得ない(^^)

 

 

 

紹介はこれくらいかな〜〜 

言い出したらキリがないのでサクッとね。全然サクッとちゃうやんとか言うてんの聞こえてるからね?

 

で、次はついに!やっと!本題のライブ感想です!

ちなみにこの記事書くのに1週間以上かかったよ・・・(^.^)

ちょっとずつ書いてたらいつの間にか1週間経ってて自分でも驚いてます・・・(^.^)

でもチョー楽しかったから良いや☆(キャラの迷子)

 

読んでくれた人本当にありがとうございます。お疲れ様です・・・

 

 

ではライブ感想いってみたいと思います!